【暴走地区ZOO シーズン3】第3話 失った10年 – Ten Years Gone

投稿者: | 2019年7月20日

zoo_season3

暴走地区 ZOO シーズン3

テロ組織により子供ができなくなった人類。人類はこのまま絶滅するのか?さらに人工的に作られた凶暴な動物たちが人間を襲う。

ついに再会したミッチとジェイミー。そんな中エイブラハムの子供がレイデンに連れて行かれてしまった!

シーズン1を見逃した人はこちら → ZOO-暴走地区- シーズン1 DVD-BOX(6枚組)

シーズン2を見逃した人はこちら → ZOO-暴走地区- シーズン2 DVD-BOX(6枚組)

シーズン3を見逃した人はこちら → ZOO-暴走地区- シーズン3 DVD-BOX(6枚組)

ーーーーー

エイブラハムの家

車でアイザックを追うエイブラハム。ダリエラは緊急通報ダイヤルに通報するに電話するがネットに未来計画.comに大統領令が出ているとオペレータが話す。トラックに追いつくが、実力行使すると脅されて、アイザックは連れて行かれる。

ポートランド

テレビで子供の収容とアビゲイルの事件が報道される。アビゲイルは指名手配されている。彼女にアビゲイルのことを打ち明けるようにローガンに諭されるが自分でも何もわからないので、伝えられないとジャクソンが話す。

ジェット機

クレメンタインは、自分が妊娠していることを告白する練習を知ったが、結局ミッチには伝えられなかった。チームの状況やクレメンタインの生活についてジェイミーがみっちに伝えるが、呆れて「タンクに戻してくれ」と皮肉を言ったとき、ミッチが発作のような事が起きた。ミッチは頭の中を見ようと提案し、装置を頭につけて、ドリルで頭に穴を開ける。

脳をカメラで見るとなにやら怪しい装置が見つかる。作動しているので取り出せない。取り出すために車のバッテリー、ファスナー、アメ、生きている豚を手に入れてきてほしいと話す。

4つのものを手に入れて、ショートさせると全容が見えたが、それがバイオドライブだとジェイミーが気づく。そしてジェイミーは捕虜としてかくまっていたシェパーズの男からバイオドライブについて聞き出そうとする。

サーバに入らないとわからないので、PCの前に連れて行く。バイオドライブ1142。被験者たちは3ヶ月で死んだとわかる。

エイブラハムの家

ジョナが家に駆けつける。ダリエラと寝たジョナがいることに苛立ちをぶつける。ジョナに渡した血液サンプルから出てきた胚をレイデンに話したことが原因と話す。ジョナはレイデンに従兄弟がいるので、アイザックを取り戻すと車で出ていった。

血液サンプルの幹細胞があれば不妊を解消でき、それと引き換えにアイザックを取り戻すために、ジャクソンに連絡する。

ジョナの件でエイブラハムとダリエラの仲が更に悪化する。以前の過ちの時から妻ではなく、母親として見るようにしていた。その時ジョナからアイザックを車で送り返すと電話があった。

車が到着すると、見たことのない子供が降りてきた。その子から施設のことを聞き出す。そして本当の両親にその子を返す。がエイブラハムたちが離れた時に部隊が現れる。そしてエイブラハムたちの前にイアン・デュカブニー(レイデンの人)が現れる。

イアンはクレメンタインと引き換えなら、アイザックを返すという取引を持ち出す。

ポートランド

エイブラハムと電話した時に人造種は、ある周波数で通信していると聞かされていたので、その周波数を追って森に繰り出す。周波数をたどって、その場所に到着すると地面から大きなハゲワシのような動物が現れる。

ハゲワシに車ごと崖に落とされそうになるが、間一髪車から脱出する。人造種の飛び立った先を追い、過去の衛星画像を確認するとアビゲイルが見つかる。

旅立つ前にテッサにジャクソン・オズで、そしてアビゲイルは妹、君が必要だから一緒に来てくれと告白するが、テッサは出ていってしまう。

ジェット機

クレメンタインに誤り、自分の気持を告白するミッチ。バイオドライブを脳に残すと死ぬ。そして取り出すと記憶がすべて消えるということがわかる。ミッチは取り出さないことを決断する。装置を外した時に過去の記憶が少し蘇り、脳にバイオドライブを埋め込まれた場所が判明する。

メキシコ・ユカタン州

アビゲイルを追って、建物に入るジャクソンとローガン。中にはミッチ、ジェイミー、クレメンタインがいた。そして棚の上に人造種を呼ぶビーコンがあり、アビゲイルから電話があり自分の心配したら?とビーコンを作動させる。

外にはハゲワシの大群が押し寄せていた!

シーズン3 エピソード2 「第3話 失った10年 – Ten Years Gone」の感想

ミッチが主役じゃないかってくらいミッチの話でした。せっかく最愛の娘であるクレメンタインと出会えたのに、うまくいかないし、頭の中には怪しい機械があって、死んでしまうかもしれないし!!ジェイミーはローガンと何か合ったぽいのでそれにもイライラするし。

そして10年でクレメンタインが成長しただけではなく、ジェイミーがかなり過激な感じに変化!!ジャクソンとエイブは相変わらず(妻の浮気除く)

最後にチームが合流。そして待ち構えていたかのようにアビゲイルからの洗礼を受けました。このあとピンチをどう乗り切るのかが楽しみですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です