【暴走地区ZOO シーズン2】第12話 パンゲア – Pangaea

投稿者: | 2018年10月30日

zoo_season2

暴走地区 ZOO シーズン2

父親に導かれて、パンゲアに向かうチーム。サーベルタイガーは見つかるのか?

 

シーズン1を見逃した人はこちら → ZOO-暴走地区- シーズン1 DVD-BOX(6枚組)

シーズン2を見逃した人はこちら → ZOO-暴走地区- シーズン2 DVD-BOX(6枚組)

ーーーーー

パンゲア島

パンゲア島にたどり着くジャクソン達のチーム。パンゲアでは19世紀に設立されたシェパーズという科学集団が、解決策を探していた。

シェパーズたちは鳥インフルエンザの改良版を使い、治療薬を散布すると話す。さらに島にはサーベルタイガーがいて、ダリエラが囮になると話す。

どこかの施設

兵隊達が動物のDNAを運び出そうとしている。様子をうかがうミッチとジェイミー。DNAを奪いことで、ノア計画を阻止できると思っている。

施設を進むと兵隊が麻酔ガスで倒れていて、奥からローガンが現れ、一緒に逃げだす。ローガンはジェイミーにジェット機でパラシュートを使って脱出する際に、麻酔銃で打たれてパラシュートが開けずに死んだと思われたが、間一髪助かったらしい。

ところがデイビスに取り囲まれてしまう。ローガンの策で手榴弾を使ってDNAを破壊する。

デイビスに話しかける軍曹。デイビスはDNAが失くなったため、計画の失敗を決める。電話をしているデイビスが軍曹に殺されてしまい、ノア計画を実施しろと司令本部に伝わる。

軍曹は他の兵隊を殺し、ミッチたちを助ける。なぜかデイビスを殺したことを隠した。

森の中

ハンターとエイブラハム、ダリエラが森の中を進む。サーベルタイガーは火山活動を活発にして、島の面積を広げているらしい。

サーベルタイガーに追われていると気づいた後、サーベルタイガーに襲われる。ハンターがボウガンで応戦するが、殺されてしまう。ボウガンの矢についていたサーベルタイガーの血液を持ち帰るエイブラハム。

パンゲア島の施設内

ロバートは、ジャクソンを治療する際に、他の動物たちを治療するための薬も作れると話す。ミッチとジェイミー、ローガンが合流するが、ロバートはローガンは信用できないと施設から話す。

ジャクソンの変異を抑えている酸が影響して、治療薬の生成ができない。落ち着かないジャクソンはエイブラハムに変異したら殺してくれと頼む。最初は断っていたが、断りきれずに了解する。

ミッチは使えそうな薬を探していた。シェパーズの博士が来た時に「SM117」が気になったと話す。ミッチの娘のグレージャー症候群を治療するため、レイデングローバル社が使っていたものだった。娘もゴースト遺伝子を持ってしまった。ミッチはロバートの血をジャクソンに輸血して、酸を薄める方法を思いつく。

ジャクソンに輸血が終わったが、変異が始まってしまった。すぐに治療薬を注入した。そして、ジャクソンの体から治療薬が取り出すことに成功したが、治療薬の合成の速度が遅い。十分な量が生成される前にジャクソンが死んでしまうと話す。死んでもいいと話す。

ロバートは自分の体を使って、ジャクソンの治療薬の生成の前処理を行い、その血液をジャクソンへ輸血すると話す。そのかわりロバートが死んでしまうことになるため、ジャクソンが抵抗するが、ミッチはロバートに血清を打ち込む。

最後の時間を親子の会話で過ごすジャクソンとロバート。ロバートは自分は正しいと思っていた。その傲慢さを反省する。そしてロバートは静かに死んでいった。

パンゲア島

浜辺に鳩が置かれて、治療の準備を進める。ゲージ開くスイッチをミッチが受け取る。クロエも動物が戻る世界を夢見ていたと話し、扉を開く。

鳩を見つめるジャクソン達のチーム。手をつないであるき出すミッチとジェイミー。次はどうするとジャクソン達は話す。機長に離陸の準備のん話をすると、飛行禁止命令が出ていると話す。

シェパーズたちはノア計画が実行されたと賛美する。そしてシェパーズに銃を向けられて捉えられるチーム。一体何が起きたのかわからなかった。

 

ーーーーー

シーズン2 エピソード12「第12話 パンゲア」の感想

治療薬ができて、鳥が放たれましたがノア計画も実行されました。ノア計画の実行を喜ぶシェパーズ達。一体どういうことなのか???

ミッチ達を救った軍曹はシェパーズでしたが、ノア計画を実行しようとしていたのはシェパーズの意思だったということですねー。次回はシーズン2の最終回!

次回が楽しみです!

 

【暴走地区ZOO シーズン2】第12話 パンゲア – Pangaea」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【目次】ノンストップ・スリラー 暴走地区-ZOO – ハマる海外ドラマ情報!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です