【暴走地区ZOO シーズン2】第7話 ゴースト – Jamie’s Got a Gun

投稿者: | 2018年8月6日

zoo_season2

暴走地区 ZOO シーズン2

デイビスの仲間の博士は誰の父親なのか?入手したクラゲから解決方法が得られるのか?物語はまだ中盤!

 

シーズン1を見逃した人はこちら → ZOO-暴走地区- シーズン1 DVD-BOX(6枚組)

シーズン2を見逃した人はこちら → ZOO-暴走地区- シーズン2 DVD-BOX(6枚組)

ーーーーー

どこかの街

泣いている赤ちゃんをあやす母親。外には大量のセミが飛んでいる。セミの羽音が大きくなり、叫びだす母親。

ジェット機

クラゲを手に入れ、調べた結果を話すミッチ。クラゲは1895年に放射線を浴びて、その結果遺伝子が突然変異した。その遺伝子を「ゴースト遺伝子」と名付けた。放射線はレナード・ピアースというエセ科学者、盗人、エンターテイメントな人であった。放射線が発明された時に放射線を色んな動物に浴びせたと思われた。放射線を浴びたすべての動物を見つけることで、解決できると話す。

突然ジャクソンが来るまで出ていった。エイブラハム達が追いかけるとクロエを埋めると言いながらジャクソンが穴を掘っていた。そして「いい子たちには歯が生える。All Good Children Are Growing Teeth」とうわ言を繰り返すが、ミッチが何かを気づいた。

ジェットに戻るとジャクソンは、自分にGPSのカプセルを打ち込んだ。ミッチは頭文字が塩基配列だと話す「AGCAGT」。過去に親父になにか言われていないかと問いかけるが、覚えていないとジャクソンは答える。

イギリス ホルビーチ

エイブラハム。ジェイミー、ローガン。街を歩いていると家の屋根に黒豹がいた。眼の前を親子が走り抜け、早く建物に入れないといけないと話すと急に始めに出てきたセミの羽音が聞こえて、音が大きくなってきた。間一髪建物に入ると大勢の人がモノクロの映画を見ていた。

みんな蝉の音や街にいる動物のせいで何も何もする気が起きないらしい。一人の女声が耐えかねて扉を開けると、動物たちがなだれ込んでパニックになった。ダリエラたちが鎮圧すると牧師が、レイデンの方ですよね?と話しかけてくる。

先週ピアースの家からX放射線装置を運び出していたらしい。エイブラハムは装置は持っていかれたが、連れ帰ってきた動物の骨があるのではないかと話すと、牧師が協力できると言って、街の記録を調べた。

ジェット機

ジャクソンに催眠鎮静剤を打ち、過去の記憶を辿る。動物実験をしている父親の記憶。記憶の中の父親はデイビスと一緒にいた男であった。お父さんは新たに動物に施そうとしていた内容は、これまでとはレベルが違っていた。そして火事が起きて、お父さんが正気、学者としての信用、家族を失った。

実験動物を逃し、火をつけたのはジャクソンだった。そして壁に書いてあった塩基配列を紙に書き写した。

「A – G -C – A – G – T – A- C- G」

ジャクソンが親父さんの研究を台無しにして、世界を救うことを断念させたと話す。シャワーを浴びた後、昔を思い出す。親父さんとの別れの際に火をつけたのはジャクソンだろうと話し、首の後になにかの薬を打たれる。

どこかの施設

部下から報告を受けるデイビス。ダリエラを話さないとまた作戦が失敗すると話し、内通者に連絡するように指示する。

イギリス ホルビーチ

エイブラハムたちは、ピアースが買った墓を突き止めた。街の人を避難場所に連れて行くためにチームを抜けるとエイブラハムに話す。そして、ジャクソンから殺してくれと頼まれたとも話す。そして、ダリエラは住民に準備してくるように指示する。

エイブラハムたちは墓を掘り起こした。神父がレイデンのチームを指揮する「ロバート・オズ」が悔しがると話す。ロバート・オズは死んだとエイブラハムが話す。

ダリエラは住民を連れて、街を出る。

ジェット機

ミッチはジャクソンはゴースト遺伝子を持っていたのではなく、親父さんになにかされたと話す。

一人でいるローガンがデイビスと電話をする。ジェイミーが現れたので、兄さんに電話しているとごまかす。

ーーーーー

シーズン2 エピソード7 「第7話 ゴースト」の感想

デイビスと組んでいるのは、ジャクソンのお父さんでした!理由はわかりませんが、過去のジャクソンの行いのせいなのか、それとも別の目的なのかはっきりしません。ジャクソンが原因なら息子に会わせろなんて言わないか。

そしてデイビスとローガンがまさかつながっていたとは!!ローガンが森で殺されてたらどうしていたのか。ローガンのスパイはいつバレるのか?チームを去ったダリエラはいつ合流するのか?

海外ドラマは展開が早いので、次回でダリエラ復活とかアリ得るかも。

次回が楽しみです!

 

【暴走地区ZOO シーズン2】第7話 ゴースト – Jamie’s Got a Gun」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【目次】ノンストップ・スリラー 暴走地区-ZOO – ハマる海外ドラマ情報!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です