【暴走地区ZOO シーズン2】第3話 発電アリの暴走 – Collision Point

投稿者: | 2018年8月2日

zoo_season2

暴走地区 ZOO シーズン2

ダリエラが撃ってしまったコヴァックスはどうなった?ノア計画は阻止できるのか?

第二変異した新たなる動物が現れる!

シーズン1を見逃した人はこちら → ZOO-暴走地区- シーズン1 DVD-BOX(6枚組)

シーズン2を見逃した人はこちら → ZOO-暴走地区- シーズン2 DVD-BOX(6枚組)

ーーーーー

ジェット機

撃たれて殺されたコヴァックス。撃ったダリエラとチームが唯一の手がかりを失ったと言い争っている。

タイヤを殴って、ストレスを発散しているダリエラ。エイブラハムが到着時間について話に来る。そして、助けられることはあるかと話すと二人は抱きしめあった。

エレノア(支援者)から連絡があり、ノア会議が進められているので、ジュネーブに来るようにチームに話す。ミッチはジェイミーの捜索状況を確認する。デイビス大将たちは、ノア計画以外のことを潰しに来るので、目立たず行動するようにと注意する。

通信を切ったエレノアが突然苦しみだし、口の中で青い光を放っていた。

カナダ

森の中、ジェイミーとローガンが話しながら進んでいる。

地図と違うと嘆くジェイミー。川の位置が変わったとジェイミーが話す。他の場所に移動するとないはずのダムがあった。

さらに歩いていき、怪我のふりをしてローガンを先に行かせるジェイミー。その間にローガンの荷物を調べると、その中にジェイミーの写真を見つけた。

ジュネーブ

エレノアは現れなかった。デイビス大将と話すチーム。デイビス大将とミッチはお互い論文を読んでいて知っていた。エレノアと探すクロエ。

エレノアの部屋に行くと、エレノアの口がぐちゃぐちゃになって死んでいた。ミッチは毒殺かどうかを調べるために脳脊髄液を抽出する。ジャクソンは部屋の中を調べる。すると部屋の壁に大量のアリを見つける。ジャクソンはアリを持って帰った。

ダリエラが知り合いの中尉を見つけると、追いかけるデイビス大将を見つける。後をつけるダリエラ。エレノアのパソコンを渡せと迫る中尉。知らないと答えると中尉の銃を奪い、デイビスが中尉を射殺した。その後建物の方で爆発が起きた。

ジェット機

アリをケースに入れるジャクソン。エレノアの脳脊髄液を調べると中にアリがいた。クロエにダリエラから連絡があった。

残ったエイブラハムとミッチはジェイミーを置いていったことについて口論する。ケースのアリは同じ方向に向かおうとしているようだった。そしてアリが発電していることを突き止める。

ジュネーブ

爆発現場にアリの痕跡を見つけるジャクソン。アリが集まって変圧器を爆発させたことがわかった。そして事故は一直線に並んでいることに気づき、その目的地が大型素粒子加速器だとわかる。アリが大型素粒子加速器を破壊したら数千キロ内が爆発の被害を受けると話すミッチ。

カナダ

小屋を見つけて中に入るジェイミーとローガン。ローガンがいない間に外に逃げるジェイミー。ローガンに追いつかれるジェイミー。ヒョウを探していると話すローガン。銃をジェウミーに渡すことで信用すると話す。

足の怪我をみるローガン。斧で指を切断するようにと支持するジェイミー。そして、ローガンが指を切断する。

大型素粒子加速器の施設

危険を知らせにジャクソンとミッチ、ダリエラが来たが、すでにアリは内部に侵入していた。廊下の足元で大量のアリを見つける3人。なぜかジャクソンの足元を避けて通っていた。

間一髪で、装置を守ったがダリエラの体の中にありが入ってしまった。アリを退治するためにミッチは電気椅子を作成して、退治しようとするが、アリも抵抗する。出力を上げて対応したが、ダリエラが心停止してしまった。エイブラハムが救助して、息を吹き返すダリエラ。

ジェット機

出ていこうとするダリエラ。残るように話すクロエ。デイビス大将がエレノアのノートPCを探していて、中尉を殺害したことをクロエに話す。ノートPCを起動して調べると、ノア計画の情報が出てくる。

出てきた内容はノア計画により、動物以外に人間の被害予想をシミュレーションしているシステムだった。ノア計画で大勢の人間も犠牲になることが明らかになった。サーバにアクセスしてきたことを知ったデービスは、サーバをシャットダウンする。

ーーーーー

シーズン2 エピソード3 「第3話 発電アリの暴走」の感想

ノア計画の闇が明らかになりました。今後の敵は動物というよりは、デイビス大将ということでしょうか。そしてダリエラがチームに加わる感じですね。

第二変異したアリ。他にも第二変異する動物があらわれるのでしょうか?そしてローガンは本当のことを話しているのでしょうjか?

次回が楽しみです!

 

【暴走地区ZOO シーズン2】第3話 発電アリの暴走 – Collision Point」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【目次】ノンストップ・スリラー 暴走地区-ZOO – ハマる海外ドラマ情報!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です