銃で撃たれたジャクソンの運命は?デラベインは本当に味方なのか?
支配するのは人間か、覚醒した動物たちか?
2015年にアメリカで放送された「暴走地区-ZOO-」がWOWOWで2016年の年末にシーズン1とシーズン2が一挙放送されましたので、1話ずつあらすじと感想を書きます。ネタバレを含みます。
少し書き順が違いますが、内容に影響ないのでご容赦ください。
DVDで観たい方はこちらからどうぞ → ZOO-暴走地区- シーズン1 DVD-BOX(6枚組)
ーーーーー
ハラレ
車の中で死にそうになっているジャクソン。病院に向かう道で、多くの車が街から離れていく。病院につくが、外にはワニの群れが人を襲っている。閉鎖されている病院に入ると避難しろと医師に言われるがすぐに手当しろとエイブラハムがお願いし、手術だけはしてもらえる事になった。2日前にライオンとヒョウが襲ってきて、次に病院などを襲っていると話す医師。弱者から襲っていると気づくエイブラハム。
手術室に入るジャクソンを見送り、ジェイミー、ミッチ、エイブラハムは血液検査室へ向かう。フロアにはヒョウがいるようだが、血液検査室に無事に入り込む。ゴムを噛ませて乳歯を自然に取る方法を実施するミッチ。効果を試すために棒物を捕獲しに行くエイブラハム。
ワシントンD.C.
車の中でデラベインとクロエは話している。アメリカ政府を説得できるのは黒枝と話すデラベイン。
学会の発表を聞いているクロエ。科学者はウィルスだと話している。クロエは壇上に立ち、動物界に広がっている遺伝子変異だと話す。動物たちの反逆について熱演するが、キクミミを持たない科学者たちは席を立ち会場を出てしまう。
病院
ジャクソンの手術は無事に終わり、病室で寝ているとクロエの幻覚を見る。悲鳴で起きると看護師がヒョウに襲われていた。他の病人を連れて別の部屋に逃げ込むが、弟がまだいると叫ぶ子供。
一方、エイブラハムは病院の外で家畜を探していた。しばらくすると吠えている飼い犬を見つけて捕獲する。
血液検査室ではミッチとジェイミー話している。ミッチはジェイミーに感謝していると話す。
そして治療薬が完成し、ジャクソンを探しに扉を開けるとヒョウが部屋に入ってきた。壁のスイッチを押して、消火剤を部屋に噴出させて部屋を出るが、マザーセルは持ってこれずに部屋の中で壊れてしまう。そこにエイブラハムが現れ、飼い犬を捕まえたと話す。病室で吠えている犬に治療薬を注射するミッチ。ジェイミーの携帯が鳴った。クロエからの電話だった。
ワシントンD.C.
建物から出て電話しているクロエ。デラベインに電話するなと言っただろうと言われ電話を取り上げられる。誰も信じなかった。自分のできることはしたとクロエが話したときに、黒い車が現れて連行される。
建物に連れて行かれるクロエ。奥の会議室にアメリアと名乗る女性がいた。彼女はクロエの説を信じていた。彼女のチームは2週間前から調査していた。調査結果が共通するため、信用したようだ。彼女はクロエへの協力を申し出た。
病院
病室で効果が出るか観察しているミッチ。犬は吠えたままだった。効果が出るならもう出ているはずと話す。失敗の原因は何だったのかとエイブラハム。言い合いしていると口から投与すべきだったと気づく。犬に治療薬を口から飲ませると、犬は静かになりお座りをした。
エイブラハムはジャクソンを迎えに行った。ミッチとジェイミーがロビーでヒョウに囲まれるが武装した兵士に助けられる。武装した兵士はアメリカ合衆国の空軍の特殊部隊であった。どうやらアメリアの指示だったようだ。
飛行機の中
ワシントンに向かい飛行機の中でミッチとジェイミーがお酒を飲みながら、よくやったと話し、突然キスする。その時飛行機が揺れ、突然乗客が天井に吹き飛ばされる。
ーーーーー
シーズン1 エピソード12「神の雫」の感想
無事に治療薬が出来上がりましたね!マザーセルが使えなくなったので、この少量から大量生産できるのかな??
それとデラベインは味方っぽくて良かったです。しかもアメリカ政府が味方になってくれたので、FBI捜査官の件ももうお咎めなし!
ジャクソンとクロエ、ミッチとジェイミーそれぞれ距離が縮んでいますが、今後の恋の行方は?取り残されたエイブラハム・・。
シーズン1は後1話!飛行機はどうなったのか?
続きが楽しみですね。
ZOO-暴走地区ー シーズン1 DVD-BOX [ ジェームズ・ウォーク ]
|
ピンバック: 【目次】ノンストップ・スリラー 暴走地区-ZOO – ハマる海外ドラマ情報!