ウォーキング・デッド シーズン7 第10話 「瓦礫の牙城」

投稿者: | 2017年3月13日

Huluで2017年2月から配信されている人気ゾンビドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン7 の後半、第10話のネタバレです。
ウォーキング・デッド シーズン7

ーーーーー

王国

王国のメンバーが駐車場で待っている。底に物資を取りに救世主たちがやってくる。リチャードに因縁をつけてきていざこざが起きる。リチャードの銃とモーガンの混が奪われてしまう。

街に戻るとモーガンにダリルが話しかけてくる。キャロルがここにいて、XXXの怪我とグレン、エイブラハムの死を知ったら、自分たちを連れていき、救世主を皆殺しにするだろうとダリルは話す。

ダリルは弓矢の練習をしているリチャードを見かけ近寄る。弓使いなんだろうとボウガンをダリルに渡して、リチャードが協力を求める。リチャードの武器の隠し場所で武器を取り道路に向かう

どこかの道路

この道路は救世主が2〜3人で車で通ので、車をおそい、ニーガンたちを怒らせると話す。続けて武器の隠し場所やエレギゼルの大切な人の住むところまでの痕跡を残した。救世主が彼女を襲えばエレギゼルは目を覚ますと話す。

ダリルはキャロルだと気づき、彼女をほっておいてくれと話す。そしてリチャードを取り押さえて、襲撃させないようにした。

廃材が積まれた場所

リックたちは大勢に囲まれて、廃材の山が転々とする場所に連れてこられた。背の高い女性のリーダーが出てきて、命を買い戻したいかと聞く。ゲイブリエルを連れてきてからだと話すリック。

ボートの物資もゲイブリエルも自分のものだと話す女性リーダーのジェイディス。リックは自分たちも物資も救世主のものだから、奪えば救世主にやられる。解決策は一緒に闘うことだと話すが、聞く耳を持たない。ゲイブリエルは、リックはここまで自分を探し出した。なんでもできる。欲しいものを取ってくると話して説得する。

リックが別の場所に連れて行かれ、廃材で囲まれた場所に落とされる。下には刃物が体中に刺さり、頭に鉄の兜のようなものをかぶったウォーカーがいた。リックはなんとかウォーカーを倒し力を証明する。

そして取引が決まり、リックに大量の銃を持ってくるようにと要求する。

ゲイブリエルは、監視中に壁の中で音がして、見に行ったら襲われ物資を運ぶように言われたと話す。BOATと残せばわかってくれると思った。そしてリックが去ったと思わず、探してくれたことにゲイブリエルは感謝する。

キャロルの家

エレギゼルたちがキャロルの家に訪れる、迷惑そうにするキャロルにパイを持ってきたと話す。そして立ち去った後にダリルが現れ、キャロルとダリルは懐かしさを噛みしめるかのようにハグをする。

キャロルは救世主が来たかとダリルに問う。来たが追い返した。全員無事と嘘をついてディナーを食べて、ダリルは王国に戻った。

王国

ダリルはモーガンに王国の強力が必要だと話す。目を覚ませと。ダリルは明日ヒルトップに戻り戦いに備えると行ってその場を後にした。

翌日、ダリルは王国を去った。

ーーーーー

シーズン7 エピソード10「瓦礫の牙城」の感想

 

リックがついに仲間を確保しました!ただし取引があるし、ジェイディスはいまいち表情や考えが読めません。本当に戦ってくれるのか。そして取引に必要な大漁の銃はどうやって集めてくるのか??

またゲイブリエルが最近いい感じです。リックを信じている感じが今回すごく出ていました。逆にロジータのいらいらが収まりません。はやくニーガンを倒したい気持ちでいっぱいです。

キャロルに仲間の死を伝えなかったダリル。キャロルが一緒に戦えばかなりの戦力になるのですが、最終的どうなるのか楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です