【TITANS シーズン1】タイタンズ

投稿者: | 2020年1月19日

TITANS Season1

TITANS シーズン3

バットマンと別々の道を歩みだしたロビンが、ふとしたことから少女を助けるために、特殊能力者と共に成長し戦っていくヒーロードラマ!

シーズン1を一気にみたい人はこちら → タイタンズ 1stシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(1~11話/2枚組) [Blu-ray]

ーーーーー

少女の部屋

少女はフライング・グレイソンズのサーカスの中を歩いている。サーカスでは空中ブランコが行われていた。大人の男女が華麗に空中ブランコを披露している。そして、少年も加わり女性の手をつかもうとした時に突然ブランコを支えているロープが切れて、大人の男女が落下してしまう。

うなされて夢から覚める少女。母親が心配して駆けつける。心配しないでと寝かしつけて、母親が部屋を出ると扉には十字架などがびっしりと飾り付けられていた。

ミシガン州デトロイド

警察署に出勤知ったディック。新しい相棒のロバックが挨拶するが、別々に行動するという。

夜になり子供に対して犯罪を犯したが不起訴となっった男の調書を見ている。車には怪しく光るボタンがついたスーツケースが置いてある。

その男がドラッグの取引をおこなっている時に、マスクとスーツ身にまとったディックが現れて、悪党たちを圧倒的な暴力で退治する。ディックはバットマンの相棒のロビンであった!

翌朝、マスクをした男について警察署で話されていた。マスクの男が来ると変な化粧のやつ(ジョーカー)が来て困ると話す。

ミシガン州トラバース・シティ

朝食を食べる少女(レイチェル)。母親が寝不足であることを自分が怖いからだと話す。

放課後帰宅すると、母親の背後に見知らぬ男性が。そして母親に母親ではないと告白させて、銃で殺害する。レイチェルは異形は見た目になり、男性を吹き飛ばして家から逃げ出す。

ミシガン州デトロイド

レイチェルは家を飛び出して、バスでデトロイドまで来ていた。ホームレス支援の建物で食事をもらって食べていると一人の女性が話しかけてきた。親身になってくれてもっといい場所があると連れ出すが、ついていった路地裏には、怪しい車がいたので、逃げて警察へ逃げ込む。

警察署の取調室で、ディックから取り調べを受けるレイチェル。取り調べをしていると「サーカスの少年」とレイチェルが話し出す。夢で見ていたサーカスの少年がディックであり、ついに巡り会えて助けを求めた。

母親が殺害されたという裏取りを行うために取調室を出ると、別の警官がレイチェルを連れ出してしまう。それに気付いて、レイチェルが乗せられたパトカーを追うディック。

オーストリア ウィーン郊外

ピンクの髪の女性が目を開けると、車の中であった。運転手は死亡していて、どうやら交通事故にあったようだ。道路に出ると遠くから車が一台来て、突然発砲してくる。森に逃げ込み追ってから逃れる。

ガソリンスタンドで顔を洗い、荷物を調べるとパスポートがあって「コリー・アンダース」という名前であった。どうやら本人は自己の影響なのか記憶がなくなっていた。ホテルのチケットが合ったので、ホテルに向かうと住んでいるのは最上階のスイートだった。

部屋に入るとクローゼットに身動きが取れない状態の男性がいて、自分のことを聞くが襲いかかってきたため戦う。コリーは戦闘に非常に長けていて、男を倒し次の情報を得る。

クラブの奥に行くと、男が怒っていた。少女を探せと言われたので探したが騙したということらしい。銃が向けられ、コリーに銃弾が発射されたとき、コリーの手から炎は噴出されて、銃弾も男も部屋ごと燃やされた。机の上に合った少女の写真を拾い上げて、その場を立ち去る。写真の少女はレイチェルであった。

どこかのビル

レイチェルは椅子に縛られていた。目の前には母親を殺した男がいた。男はレイチェルを殺さないと世界が破滅するという。

ディックがビルに到着し、レイチェルがいる部屋に入るディックを男が襲おうとした時にレイチェルの呪われた力で扉を締めて、ディックを部屋に入れないようにして、部屋の中ではそのまま男を攻撃して、殺してしまう。

部屋に入って縛られているレイチェルを助けるディック。そばには男の下があるが、どうなったのかわっぱ理わからない。

オハイオ州コビントン

ホームセンターの夜間警備員が物音に気づき、巡回するとそこにはゲームソフトと戯れている一匹のトラがいた。トラは外に出ると人間の姿になり、その手にはゲームソフトが握られていた。

ーーーーー

シーズン1 エピソード1 「第1話 タイタンズ – Titans」の感想

全体的に暗めです・・・。でもバットマンのロビンが主役?であり、アクションも見応えがあります。そして第1話ということも有り、謎ばかり。今回登場した将来の仲間たちとは、どのように出会って、どんな敵と戦うのかきになりますね。

ディック以外のメンバーは、それぞれ青?、赤、緑とわかりやすい髪の色になっていて、それぞれの個性があります。レイチェルは闇っぽい力ですが、これが味方となるのか敵となるのかどちらでしょう。

ディック役の「ブレントン・スウェイツ」は、好青年っぽくてロビンというイメージがピッタリ!他の映画などでは見たこと無いのですが、パイレーツ・オブ・カリビアンにも出てたみたいですね。今後売れていってほしい幼顔のイケメンです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です