【スーパーガール シーズン2】第6話 アナザーヒーロー

投稿者: | 2018年5月5日

DCコミックのヒロインのスーパーガールの各話のネタバレと感想です。

シーズン1が終わり、新たなるスーパーガールの物語の始まりです。

スーパーガール シーズン2

DVDでみたい人はこちら → SUPERGIRL/スーパーガール <セカンド・シーズン>DVD コンプリート・ボックス(11枚組)

ーーーーー

ノルウェー領スヴァールバル諸島

北極調査基地で5000年以上氷の中に入っていた狼の解剖で事件が起きる。

宇宙人のバー

モン・エルとカーラが強いお酒を飲んで、カーラが酔っ払っていた。アレックスとマギーがビリヤードしながら、ゲイだということを家族に話してみてと言われる。

ノルウェー領スヴァールバル諸島

北極基地からSOSが入ったので、ハンクとアレックスが調査に入ると生存者はルディ・ジョーンズ博士、一人しかいなかった。ルディ・ジョーンズ博士をDEOに連れて帰る。

DEO

博士が意識を取り戻す。温暖化を食い止めるというみんなの意思を受け継がなくてはと話した。博士はDEOを出る時に口からナメクジのような生物が出てきて、耳に入っていった。

公園のようなところ

アレックスとカーラが歩きながらマギーの話をしている。そしてカーラに自分はゲイだと打ち明ける。カーラは動揺してしまう。

DEO

事件が起きた時の映像がディスプレイに流れる。ジョーンズ博士が他の人を襲っている映像であった。

大学

アレックスとスーパーガールが大学に訪れると、北極基地と同じ状態の遺体が発見される。するとジョーンズ教授が現れて、人類は地球の生命力を吸い取る寄生虫だと話す。

スーパーガールが応戦するが、エネルギーを吸い取られてしまう。アレックスの銃は全く効かず、教授は外に出ていってしまう。

DEO

教授は「パラサイタス・エイリアヌス」に寄生されていることがわかる。氷河期に地球に来た寄生宇宙人で、スーパーガールのパワーを吸い取って、パワーアップしてしまった。そこにジェームズが現れる。アレックスはなぜ事件のことを知っているのかと問うと、匿名の情報元があると話す。ウィンがその場を連れ出して、困ると話す。ジェームズはカーラが危なかったんだと話す。

カーラの家

アレックスとカーラが話をして、ゲイについて打ち解け合う。そこに宇宙人が喧嘩しているという通報をうける。

街中

現場に到着するとモン・エルが他の宇宙人を脅していた。モン・エルは借金取りのバイトをしていた。カーラは能力をそういうことに使ってはいけないと諭すが、聖人ぶっている、ちやほやされたいだけだろとカーラに言い放つ。

どこかの駐車場

教授がオライリーを襲うところにスーパーガールが現れる。そしてオライリーはハンクが化けていたのだった。二人で闘うが教授に捕まり、エネルギーを吸い取られてしまう。そして教授の体が大きくなり怪物に変身してしまう。

DEO

二人はミイラになりかけていた。カーラはなんとかなるか、ハンクは火星人の輸血が必要だった。アレックスはメガンに輸血を頼む。メガンはためらいながらも輸血を了承する。

ジョーンズ博士は環境保護を拒む人を襲っていることをウィンとジェームズが話している。ジェームズに最後の意思確認をして、スーツを渡す。

街中

怪物となった教授が人を襲っている。アレックスにヒーロが必要と諭されたモン・エルが応戦する。モン・エルが捕まった時に教授の胸に爆弾が投げられる。そこにジェームズがスーツを纏って現れて、「ガーディアン」と名乗った。ガーディアンとモン・エルは市民を守りながら闘う。

そこにスーパーガールが現れて、取っ組み合いになった時に手にはプルトニウム239が握られていた。プルトニウム239のエネルギーを吸い取って、爆発してしまう教授。

モン・エルに来てくれたことに感謝するスーパーガール。ガーディアンにも感謝する。ガーディアンは正体はあかせないと立ち去る。

キャットコーメディア

ニュースは新しいヒーローの話題で持ちきりだった。ウィンがジェームズの元に現れて、スーパーフレンズの復活だと話す。

カーラの部屋

マギーに告白するが振られてしまって落ち込んでいるアレックス。

 

街中

モン・エルが突然襲われてさらわれてしまう。

—-

感想

モン・エルが少し成長したという感じでしょうか。でもそのモン・エルが最後にさらわれてしまった!!犯人はカドマス?それとも??

アレックスはマギーにふられて傷心。今後の二人はどうなるのやら。

そしてガーディアンが参戦!中身は普通の人間ですが、どのように活躍していくのか、そしてカーラにバレないでやっていけるのでしょうか。

次が楽しみです。

 

 

 

 

 

【スーパーガール シーズン2】第6話 アナザーヒーロー」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【目次】スーパーガール – ハマる海外ドラマ情報!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です