【スーパーガール シーズン2】第3話 ウェルカム・トゥー・アース

投稿者: | 2018年3月27日

DCコミックのヒロインのスーパーガールの各話のネタバレと感想です。

シーズン1が終わり、新たなるスーパーガールの物語の始まりです。

スーパーガール シーズン2

DVDでみたい人はこちら → SUPERGIRL/スーパーガール セカンド・シーズン DVD コンプリート・ボックス(11枚組)

ーーーーー

DEO

ベッドで寝ていた謎の男が突然目をさまして、スーパーガールのクビを掴んで、投げ飛ばした。部屋を飛び出しDEO職員の投げ飛ばし、ビルから飛び降りて逃げてしまった。
クリプトナイトがあればよかった。そして明日大統領が「宇宙人恩赦法」の署名のついでにDEOに来るのでタイミングが悪いとハンクが話す。

スーパーガールは、宇宙人が宇宙人恩赦法によって、日陰から出てこれる歴史的な出来事だというと、ハンクは宇宙人とは共生できないと話す。
宇宙人は見た目の問題があり、地球人は見た目に対して厳しい。黒人に化けているハンクは身にしみていると話す。
それでも大統領を指示すると話すスーパーガール。そして大統領を出迎える役を任命された。

キャットコーメディア

宇宙人恩赦法を一面の見出しにしようと話すジェームズだが、まずは外に出てネタ探してから。キャットのやり方ではなく、自分の色を出せとジェームズに意見するスナッパー。
必要なのは大統領の独占インタビュー。ジェームズがその役にカーラを推薦するがスナッパーにレナ・ルーサーに会いにくように命じられる。

飛行場

大統領を迎えるスーパーガール。大統領が飛行機から降りてくる時にどこからか火の玉がとんできてボディーガードが火に包まれる。間一髪で大統領を助けるが、犯人は見つけられなかった。

現場検証を行うアレックス。犯人はヒートビジョンを使ったらしく、逃げた謎の男ではないかと疑う。謎の男はウィンが捜索中。

現場検証をしている地元警察のマギーを見つける。DEOといえないので、護衛と嘘をつくアレックス。
別の証拠を同じ袋に入れていると忠告するマギー。そして犯人もクリプトン人かインフェルニアンだと話す。

DEO

DEOにやってきた大統領は、ハンクにすでに正体は知られているのでから隠さなくてもいいのでは?と話すが、人間が不快に思うので人間の見た目でいると話す。
恩赦法によって、地球に永住してきた宇宙人の状況が変わるといい。DEOは悪い宇宙人を捕まえるところだと大統領は続けた。ハンクは善意が悪用されるので、恩赦法に反対だと話す。

Lコープ

レナ・ルーサーの元に取材に来たカーラ。\\
晴れて記者に慣れたのねとカーラに声をかける。カーラは記者として、兄が宇宙人嫌いなので、レナが恩赦法にどう思っているかを聞いた。

レナは見せたいものがあると、地球人になりすましている宇宙人探知装置を見せる。

触れるだけで宇宙人かどうかがわかる機械であった。レナは使い方を教える。次はカーラの番と差し出されたが、カーラはアメリカの自由精神に反するのではないかとごまかす。レナは誰が宇宙人であるかを知る権利もあると話す。

一瞬のスキを突いて、ヒートビジョンで機械を少し壊し、検査を行って陰性を判断された。

DEO

ウィンが逃げた謎のクリプトン人が倉庫にいるのを見つけたと話す。

倉庫

倉庫にけ駆けつけたアレックスの部隊の前にいたのは、地元警察のマギーであった。男はすでに逃げたらしい。マギーは反宇宙人組織DEOがほんとに存在することに驚いた。アレックスの正体がバレた。

どこかの天文台

職員が帰宅しようとした時に謎の男が現れて、首根っこを掴んでも職員を持ち上げ、うちに帰りたいと話した。

DEO

スーパーガールは自分を待つべきだったとアレックスを責めた。その後マギーから情報源が知りたいか?とアレックスに電話が入る。

キャットコーメディア

カーラの書いた現行をスナッパーが偏見丸出しの記事であり、カーラの意見は聞いてない。正直な記事と偏った記事は違う。カーラの記事は私見であり、事実ではないとスナッパーが話す。

ジェームズに愚痴るカーラ。ジェームズもスナッパーの言いなりになっているのが気に入っていない。カーラはキャットに選ばれたのだから、自分の理想のボスを目指せばいいと励ます。

バー

アレックスはマギーに呼ばれて、バーに入る。怪しいバーだとアレックスが言うと、マギーはよく見てと言い返す。

アレックスが周りをよく見ると、宇宙人ばかりであった。ここは異星人達の避難所で、自分はゲイで白人ではないから、大抵の地球人より異星人のほうが共感できるとマギーは話す。

男の宇宙人から謎のクリプトン人が宇宙に交信をしようとしているという情報をつかむ。バーを出る時に赤毛の女にぶつかる。

DEO

カーラは記事を書いているが、情熱を捧げているので記事に感情を捨てろというのは無理だとウィンに話す。そこにアレックスが現れて、ウィンに宇宙に更新しているか調べるように命令する。

ウィンがプライド山展望台から送信されているのを突き止め、送信先がダクサムだと話すと、カーラは不安な顔になり外に出ていった。

プライド山展望台

職員に状況を急かす謎のクリプトン人。そこにスーパーガールが現れて、ダクサム人だったと言い放ち、倒してしまう。

DEO

ダクサムは、クリプトンと同じ太陽系にある星で、数百年前にクリプトンに戦争を仕掛けてきて数千人がなくなった。その為スーパーガールはダクサムに悪い印象しかなかった。

スーパーガールが事情聴取にダクサム人を捕らえた折に向かった。大統領を狙うとは大きなことしたと話すが無視される。\\
帰りかけた時に「ザッカリアン・エール」が飲みたいと口を開いた。

言い合いになるが、ダクサム人は救難信号を出したと話した。生きていることを知らせたいと。スーパーガールは大統領を何故狙ったのかを聞くが、「ダイトウリョウ」って?とふざけているような返答が帰ってきた。

勾留されているところから出る時にハンクにダクサムの現状を伝えたのかを聞かれるが、教えていないと返す。

Lコープ

レナに呼び出されたカーラ。カーラの記事を読んでこき下ろされると思ったが良い記事だと言われる。カーラは最初は宇宙人探知機に批判的な記事を書いたが上司にボツにされたと正直に話す。

そして恩赦法は良い法律だが、悪い宇宙人もいるから考えが変わったと続けた。

レナはレックスが好きだったので、悪人になったレックスを変えようとしたが、根っからの悪人だから変わらなかった。だから自分を護る事が必要と話す。

会場

大統領の演説を空からスーパーガール。地上からアレックスとマギーが見守っている。署名をしようとしたまさにその時、炎が大統領を襲う。赤毛の女の宇宙人が周りに炎を撒き散らしてマギーを連れて逃げてしまう。

現場にハンクが来て、犯人はダクサム人ではなかったということかと話す。記者が撮った写真を見て、バーでぶつかった赤毛の女ということに気づくアレックス。

バー

バーの客に赤毛の女のことを問い詰めるアレックス。バーテンダーが鉄工所にいつもいると証言する。

鉄工所

吊るし上げられているマギー。恩赦法のことを宇宙人を吊るし上げるものだと女は話す。そこにスーパーガールが現れる。スーパーガールと話している間にアレックスがマギーを救出する。

戦闘になる二人。アイスブレスで凍らせるが、熱で溶かされて効果がなかった。ピンチになるスーパーガール。アレックスが注意を引いている間に女の周りを回って、空気をなくして、炎を止めて倒す。

キャットコーメディア

ジェームズが見出しは、スーパーガール過激派から大統領を救うに決まったと話す。

スナッパーが自分の記事をボツにした。そんな権限はないと話すが、ジェームズはボスは自分だと言い返す\\
辞めると言い放つスナッパー。どうぞと切り返すジェームズ。両者にらみ合いが続いたが、スナッパーが望みはなんだと折れる。ジェームズは相手の仕事を尊重しろと命じた。

DEO

治療をうけるマギー。アレックスはこれまで思ってこなかったが、いい宇宙人もいると考えを改めた。ダクサム人に会いに行くスーパーガール。ダクサム人というだけで悪い人と決めつけていたことを謝る。

名前はモン・エル。ダクサムにクリプトン星のかけらが降ったから逃げたと話す。スーパーガールはそのせいで太陽風にさらされて、ダクサムは荒れ地になったと話す。

大統領がDEOに現れて、ハンク世界をに護るだけじゃなくて、受け入れなくてはと話す大統領。その言葉に感動するスーパーガールだが、立ち去る大統領の顔が宇宙人になっていった。

バー

バーに立ち寄るハンク。バーの中ではハンクではなくグリーンマーシャンの姿になった。カウンターで注文をするとバーテンダーの女性が挙動不審になり、自分はもう上がると行って外に出た。その後を追ったハンクは、何者だと話すと、グリーンマーシャンの姿になり、火星人の生き残りのメガン・モーズと名乗る

—-

感想

謎の男の正体はクリプトン星と仲が悪いダクサムの生き残り。カーラとの関係がどうなるか気になりますね。

そしてハンクの他にも火星人の生き残りが!!自分だけだと思っていた火星人が他にも生きていてハンクはどう思ったのでしょう。嬉しいのかな?

仲が悪い星の人が見つかる。同じ星の人が見つかる。両者の対比が今後ストーリーにどう絡んでくるのか楽しみです。

また宇宙人に詳しい地元警察のマギーもアレックスと何かあるのかな??

次が楽しみです。

【スーパーガール シーズン2】第3話 ウェルカム・トゥー・アース」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【目次】スーパーガール – ハマる海外ドラマ情報!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です