スーパーナチュラル − 海外ドラマ概要紹介

投稿者: | 2016年12月12日

スーパーナチュラルとは?

スーパーナチュラル(Supernatural)は、The WB系列で2005年から放送されているテレビドラマ。2006年のシーズン2からはThe CW系列で放送されている。主人公のディーンとサムのウィンチェスター兄弟がアメリカ各地で悪霊や悪魔、怪物を狩るというストーリー。
スーパーナチュラル

ピープルズ・チョイス・アワードを何度も受賞しています。

物語は22年前の1983年から始まる。ウィンチェスター家はいつもの夜を迎えていた。夜中にメアリ0。ウィンチェスターが目を覚ますと、生後六ヶ月の息子サムの前に一人の男が見えた。メアリーは音尾のジョンと思い、寝室に戻ろうとしたときに、リビングでテレビを見ている夫の姿を見て、驚きサムの部屋に戻る。すぐさまメアリーの悲鳴が聞こえ、ジョンは飛び起きてサムの部屋に向かうと、おとなしく寝ているサムがベッドに横たわっていた。

寝ているサムを抱き上げようとすると、天井から黒い液体が落ちてきた。天井を見上げるとそこには血を流しながら天井に貼り付けにされているメアリーの姿が。

そして突然炎が噴出し、部屋があっという間に火に包まれた。サムの兄であるディーンを呼び、3人は家から脱出する。

妻を失ったジョンは、メアリーを殺したのは超常的なもの(悪霊等)と知り、悪霊や魔物を狩る「ハンター」となった。

そして現在、ハンターとして育てられた兄弟であったが、そんな生活に嫌気が差して、普通の生活を送るべく大学生を送っていたサムのもとに父親のジョンが狩りから帰ってこないとディーンが告げ、二人は父親探しの旅に出ることになった。

シリーズ

2016年の秋にアメリカでシーズン12が放送されています。Huluでシーズン1〜シーズン9まで見れるので、筆者はHuluにて現在視聴中です。

おすすめポイント

見始めたばかりですが、最近流行りのヒーローものでもなく、刑事モノ、病院モノのドラマでもないドラマで面白そうです。出て来る悪霊もほんとにいるかのうような完成度となっています。

エージェントオブシールドのシーズン2からシーズン3の途中まででていたボビーこと”エイドリアンヌ・パリッキ”がサムの恋人役で出ていました。彼女はGIジョー バック2リベンジなどのように強い女性が似合います。

他にもグレイズアナトミーで入院していた大富豪役をしていた”ジェフリー・ディーン・モーガン”が父親役で出ています。彼は最近はウィーキングデッドで、悪役のニーガンを努めています。演技の幅が広いですね。エクスタントのシーズン2にも出演していました。

スーパーナチュラルを略してスパナチュ?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です