【ブラインドスポット シーズン3】第1話 つかの間の幸せ

投稿者: | 2018年4月25日

FBI系のサスペンスドラマ
テロ組織を壊滅させたカートとジェーン達FBI。新たなる脅威が彼らに迫る!!

blindspot3_logo

シーズン1は見逃した人はこちら → ブラインドスポット〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス Blu-ray
シーズン2は見逃した人はこちら → 【Amazon.co.jp限定】ブラインドスポット 2ndシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) Blu-ray
ーーーーー

ふたりの幸せ

シーズン2でテロ組織のサンドストームを壊滅させて、平和な日々が訪れていた。

仲間に祝福され、めでたく結婚式をあげるカートとジェーン。二人はコロラド州に引っ越す。(これはカートの元彼女がコロラドに引っ越したことと、カートとの間の子供の面倒を見るためと思われる)

幸せな日々が続いていたが、ある夜電話がなる。電話の相手はCIA局長?になったキートンで、すぐに家を離れろと忠告された直後、家の電気が消えてカートとジェーンは襲われる。

さすがの二人なので、敵を一掃する。その後キートンが現れて自体について話す。どうやらダークウェブでジェーンに賞金はかけられていて、賞金をかけたのはサンドストームの支援者で、すでに死んでいるために取り下げができないらしい。解決するにはダークウェブの賞金の管理者を倒すしかないらしい。世界中から狙われるので、CIAが準備するIDを使って、身を隠すことになるが、夜のうちにジェーンはカートの元を離れてしまう。

18ヶ月後

ジェーンを探すためにお金を使ってしまって、アパートを売ろうとしていたカートのもとにFBIの局長が現れる。

パターソン、ザパタ、リードが襲われて、リードの部屋にFBI ジェーンと書かれた箱が置かれていた。箱には座標が書いてあり、ジェーンはネパールの山奥にいるらしい。(シーズン2に最後のシーンですね。)

ネパールの山奥

ついにジェーンと再開する。ジェーンが触ると箱が開いて、中から金属プレートが現れる。そのプレートに浮き出た模様と同じ首元のタトゥーにあてると、ジェーンの体に光るタトゥーが現れた!!

最初に解いたタトゥーの左耳を後ろに新しいタトゥーで、2人が婚約した時の情報が書いてあった。二人は婚約したスペイン?に向かう。飛行機の中で新しいタトゥーをスキャンしてFBIに送るとそこにはリッチ・ドットコムがいた。リッチは全裸のスキャンを送れと冗談を言う。リッチはいk魔はFBIに協力しているらしい。

囚われの3人

牢屋で再開する3人。パターソンはカリフォルニアでアプリ開発、ザパタはCIAに異動、リードはFBIのNY支部長になっていた。

お互いいざこざは合ったが、協力して脱出することを考える。兵隊が牢屋に金庫を持ってきて、開けなければ殺すと脅す。開けている間に脱出方法を考えることに。

金庫を開けると中にはCIAのパソコンが入っており、解読するように命じられる。

スペイン

時計台の時間がおかしかったので、時計台に入るとスーツケースがあり、中に携帯と注射が2本あった。電話の相手はやはりロマンだった。ロマンはその薬を使えば、脈拍が減って死んだことにできるから、ダークウェブに引き渡して、賞金を受け取り、殺人依頼を終了させるように指示する。

2人はロマンを見つけて追いかけるが、取り逃がしてしまう。ロマンの上着から携帯電話を取り、その内容から、3人が他の国に売られていたことを突き止める。

まずはジェーンの賞金を終わらせるために、薬をうって死んだように見せかけて、ダークウェブと取引を行う。死体はダークウェブで始末すると言われたので、蘇生用の注射を打って復活させて、取引に来ていたメンバーを倒す。

囚われの3人

支給された携帯食に入っていたマグネシウムの粉を使って、閃光弾を作成して檻から抜け出す。

カートとジェーンは3人を助けるために敵の基地に入り込むと、遠くから銃声が聞こえた。

3人が外を走っていると戦車とトラックに挟まれる。絶低絶命を思ったとの時、戦車の砲弾がトラックを破壊する。戦車の中から出てきたのはカートとジェーンだった。3人は基地から戦車で無事に抜け出した。

その後

ザパタはFBIでスキャンしたジェーンのタトゥーの一つをキートンに見せて何かを相談していた。

パターソンはリッチに2年間会ってない事になっているから気をつけろと詰め寄る。

カートが食料を買いに出かけるとロマンが現れて、明日中に解読するタトゥーを指定される。ベルリンのことをバラすを脅される。

ジェーンは通気口に大金を隠す

ーーーーー

シーズン3 エピソード1「つかの間の幸せ」の感想

シーズン2の最後が衝撃でしたが、あっという間に回収されてしまいました。
18ヶ月という歳月が、立場を変えいろんな秘密を抱えてと波乱の予感です。

ロマンの目的はなんなのか、そして、みんなの秘密はなにか気になります。

次回が楽しみですね、

【ブラインドスポット シーズン3】第1話 つかの間の幸せ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【目次】ブラインドスポット タトゥーの女 – ハマる海外ドラマ情報!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です