【フラッシュ シーズン3】第3話 新たなるスピードスター

投稿者: | 2017年12月4日

DCコミックのヒーロー フラッシュのシーズン3のネタバレあらすじと感想です。

FLASH Season3

Blue-rayでみたい人はこちら → THE FLASH / フラッシュ<サード・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組)(期間限定:DCステッカー付き)【Blu-ray】 [ グラント・ガスティン ]

警察署

アイリスとのデートのために定時の19時にあがろうとするバリーだが、まだ19時ではないとジュリアンに説教される。
花屋で花を買い、アイリスが建物から出てきたところを待ち伏せし、花をハートにしたり、名前の形にするが、今日はフラッシュはなしで、バリーとデートしたいと言われる。

高級レストランでのデート

あまりに高いレストランなので、バリーに近々臓器でも売るのかと冗談を言う。
しばらく仕事の話をしていると近くで強盗事件が発生する。アイリスは行ってとバリーにいい、あっという間に解決して戻ってくる。
その後すぐにシスコから連絡が入り、スターラボに戻るバリー。

スターラボに戻ると時空の裂け目が開いていた。

そこから出てきたのはアース2のウェルズ博士と娘のジェシーだった。
以前(シーズン2)でジェシーとウォリーが浴びたダークマターの影響で、ジェシーがフラッシュと同じ能力を開花させていた。
ジェシーをスピードテストの部屋に連れて行くが、バリーはそんな施設を知らないという。ウェルズも知らないことからウェルズはバリーが過去を変えたことに気づく(アース2にはフラッシュポイントの影響がないと思われる。)
ジェシーの能力をみてウォリーが出て行ってしまう。

どこかの家

帰宅したジョンは妻と娘のフランキーに当り散らすと、フランキーの目が光り、窓から突然街頭が飛び込んできて、父親を直撃した。

警察署

ジョーがフランキーに昨夜の事件について事情聴取をしていた。
フランキーは事件があったときの記憶がないと話す。ジョーは父親は大怪我だが生きていると話す。

街頭を投げるには、相当な力が要ると話すバリー。メタヒューマンの仕業だと確信する。
ジュリアンはフランキーが怪しいと思い、フランキーが水を飲んだコップをから成分検査をする。
検査結果から、フランキーがメタヒューマンだと確信したジュリアンは、フランキーに詰めよった。

その時フランキーの目が光り、メタヒューマンの人格が出てきて、ジュリアンを金属の壁で押しつぶそうとするが、フラッシュが助ける。
警察署の外で、フランキーことマジェンタを説得するが、パトカーを空中に持ち上げられ、運転手を救っている間に逃げられてしまう。

スターラボでは

ジェシーのテストが続いている。
ウェルズ博士は、スピードスターになって危険な目にあってほしくないと考えていて、テストを長引かせようとしていた。
ウェルズ博士は、能力のないケイトリンなら説得できると説得をお願いする。

警察署

ウォリーが自分も能力が出るはずと期待している。ジョーは能力がなくても人の役に立てると離す。

説得するケイトリン
父親(ウェルズ博士)に頼まれたからきたとジェシーに言われて、説得に失敗する。
ウェルズ博士のところに戻るジェシーだが、喧嘩して出て行ってしまう。
ウォリーが説得してくるとスターラボを出て行く。

アルケミーとマジェンタ

フランキーがいなくならないとアルケミーに詰めよるが、
父親殺害を最後まですれば、消えると話す。

街中

ウォリーがジェシーに追いつく。スピードスターになったことを最初にウォリーに話したいと思っていたと話すジェシー。
スピードスターになったきっかけを話すと、同じようにすれば能力が開花すると思ったウォリーは、道路に飛び出て車にぶつかろうとする。間一髪ジェシーが助ける。

スターラボ

道路に飛び出したことを口論するバリーとウォリー。
一方、ケイトリンはウェルズに抑制ではなく、力を制御する術を教えるべきだったと話す。
バリーとウェルズは、これまで間違いをしては、直そうとしてまた間違いを繰り返すと話す。

入院している病院

病院ではアイリスが父親の取材をしていた。
父親はあんな娘を引き取るべきじゃなかった。仕返しをしてやると話す。
アイリスは虐待に気づき、父親のトドメを刺しに来ると気づき、窓の外を見ると、巨大なタンカーが空中に浮いていた。
マジェンタはタンカーを病院にぶつけようとしていた。
それを阻止するために、屋上とタンカーの間でプロペラのように八の字に走るフラッシュ。
それではマジェンタを止めにいく人がいないとなり、ウェルズ博士はジェシーに「走ってこい」と伝える。
ジェシーはすばやくフラッシュのところにたどり着き、フラッシュの代わりに屋上で走った。

フラッシュはマジェンタのところに行き、奥に閉じ込められているフランキーの人格に話しかけて、説得に成功する。

スターラボ

この事件でけが人が出なかったことにほっとするフランキー。
また、父親は虐待で実刑になると話すジョー。
フランキーにメタヒューマンになったきっかけを聞くと、はじめは夢を見るようになり、そのうち夢の中じゃなくてもメタヒューマンのときの映像を見るようになった。
そして、アルケミーが話しかけてきて、この状態になったと話す。
バリーは不安になるフランキーに君の方がマジェンタより強い。大丈夫と話す。

次元の裂け目があった場所。

ウェルズ博士とジェシーは仲直りする。もう少しアース1にとどまると話し、ジェシーにフラッシュのコスチュームを渡す。

デートのやり直し

この前のデートのやり直しをするが、バリーはフラッシュも自分の一部であると話して、アイリスを海が見える場所まで高速で連れ出す。
そしてアイリスも納得する。
その時、バリーの携帯がなり、ジョーから呼び出される。

警察署

ジョーとジュリアン、バリーはアイアンハイツ刑務所のエドワードクラリスがアルケミーに殺される映像を見る。

感想

まさかのウェルズ博士の登場!私は吹替で見ているのですが、ウェルズ博士の声と喋りが大好きなので、かなりうれしい。
フラッシュのチームにも博士は必要です。

ウォリーが能力がほしくてたまらない感じですね。今後何か展開があるのかな?
しばらくアース1にとどまることになったウェルズ博士と新しいスピードスターのジェシー。
二人のフラッシュはこの後、どうやって絡んでくるのか??

またフロストの能力があるケイトリン。悩んでいますが、いつかみんなの役に立って自信が出てくるのでしょうか。

今後の展開が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です