【フラッシュ シーズン3】第2話 代償

投稿者: | 2017年12月3日

DCコミックのヒーロー フラッシュのシーズン3のネタバレあらすじと感想です。

FLASH Season3

Blue-rayでみたい人はこちら → THE FLASH / フラッシュ<サード・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組)(期間限定:DCステッカー付き)【Blu-ray】 [ グラント・ガスティン ]

いろいろと違っていた

元に戻したはずなのに、バリーの周りはいろいろ変わっていた。バリーが向かった先はフェリシティのところだった。
フェリシティに時間軸を戻したのにいろいろ変わってしまったと話す。

  • アイリスとジョーが絶縁
  • シスコのお兄さんが交通事故で死亡。そのせいでバリーと壁がある。
  • 警察で同僚ができていて、仲が悪い。仕事はメタヒューマンの捜査であった。

フェリシティは何も変わっていないようだけど、フェリシティの仲間の子供が女の子から男の子に代わっていた。
フェリシティはバリーならできる。今すぐに戻してきてと話す。

ライバル再び

時間軸を戻す前の世界でキッドフラッシュと戦ったライバルこと「エドワード・クラリス」のもとにアルケミーと名乗る人物が現れる。エドワード。クラリスは時間軸を戻す前の記憶が頭の中にあり、スピードスターに戻ることを欲した。アルケミーはどうやったかわからないが、エドワードクラリスに、ライバルの時の記憶と能力を呼び覚ました。

新たなる事件

セントラルシティでは、新たなる事件が起きていた。町では人間の抜け殻のようなものが見つかっていた。
同僚であるジュリアンが抜け殻の採取をしているが、バリーに手伝わせない。
バリーはばれないようにサンプルを採取し、スターラボに持ち帰る。

関係回復

前のチームのように戻すために、ジョーとアイリスを嘘で誘い、シスコとケイトリン、ウォリーの6人で食事をするが、ウソがばれて気まずい雰囲気が続く。
その時にメタヒューマン発見の連絡が入り、スターラボに戻る。バリーは現場につくとライバルが現れる。

ライバルと対峙

ライバルは前の世界の記憶を持っていて、すべて奪われたと話す。バリーはそういうつもりではなかったと話すが、聞いてくれない。
街中での競争が始まり、バリーが最後にライバルを吹っ飛ばしたが、ライバルがどこかに消えてしまう。
それを陰から見ていた人物がいた。

スターラボの調査結果

スターラボに戻ると誰の抜け殻か判明していた。バリーはエドワードクラリスだと話す。
アイリスはバリーを廊下に呼び出して、全部話してというが、バリーは話せずに、また時間軸を戻すために過去へ行こうとする。

まさかのあの人登場

過去に戻るときに何者かに引きずり出される。
その正体は、バリーのお父さんのドッペルゲンガーであるアース3のスピードスターのジェイであった。
ジェイは過去を変えても元には戻らない。やり直すのではなく、前に進むのだとバリーを諭す。

フラッシュポイント

スターラボに戻ったバリーは、フラッシュポイントのことを話し出す。
時間軸を戻そうとしたが、また別の時間軸になってしまった。だから、みんなに元はどうであったかを希望するなら話したいと。
シスコは退席するが、バリーは二人で話すといって、ついていく。
シスコはなんどもバリーに過去に戻って、お兄さんを助けてくれと頼んだいるが、バリーはできないと答えている。自分の家族の時は過去を変えたのに。とバリーを責めるが、バリーは助けたとして、他の誰かに同じような恐ろしいことが、他の誰かに起きてしまうのはシスコは望んでないはずだ。やはり過去は変えられないと、シスコに話す。

ライバルの隠れ家は?

警察に戻り、ジュリアンにお願いして資料を見せてもらうと、ライバルの隠れ家が分かったバリー。
隠れ家に行くとライバルがいた。その次の瞬間、青い光がバリーを襲う。そこにいたのはアルケミーだった。
アルケミーの攻撃を受けて、弱っているバリーにライバルが攻撃をする。

ピンチ

ピンチのバリーのもとに、シスコがヴァイブの能力で助けにはいった。ライバルを倒したバリー。
スターラボに戻ると、みんなは過去の話は聞かないという決断をしたと聞かされる。
ケイトリン以外出て行ったあと、ケイトリンは何も変わってないといいながら、部屋を出ていくバリー。
自分の手を見つけるケイトリン。手のひらから冷たい蒸気のようなものが立ち込める。

アイリスのもとに

バリーはアイリスの元に行く。アイリスは過去は聞かないと話す。どんな世界でもきっとバリーはアイリスを見つけてくれるだろうと。そしてキスをする二人。

事件後

ジュリアンはなぜ名前を言っていないのにエドワードクラリスの資料を見せてくれと言ったのだとバリーを問い詰める。信じられないものは嫌いだ。だからバリーのことは嫌いだと言い放つ。
刑務所では、閉じ込められているライバルにアルケミーの声が!!そして、アルケミーに壁に押し付けられるライバルの姿。

感想

いろいろ違っていて、バリーはどうするかと思っていたら、前に進むことを決断してほんとによかった。
とはいえアルケミーというラスボスっぽいのが登場して、物語が盛り上がっていきます。

シスコはかっこいい!ケイトリンはアース2のケイトリンの能力を身につけた?眼科医は関係ないw

アルケミーの正体はだれ?新たなるキャラなのか、それともすでに出てきているのか。シーズン1、シーズン2のパターンだと、同僚のジュリアンあたりが怪しい?

次回が楽しみです!!

最後にレジェンドオブトゥモローを見たのですが、世界は同じはずなので、フラッシュが時間軸を変えた時にタイムマスターさんなぜ来ない。
なんて野暮なこと言っちゃいけないか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です