【フラッシュ シーズン3】第1話 フラッシュポイント

投稿者: | 2017年11月28日

DCコミックのヒーロー フラッシュのシーズン3のネタバレあらすじと感想です。

FLASH Season3

Blue-rayでみたい人はこちら → THE FLASH / フラッシュ<サード・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組)(期間限定:DCステッカー付き)【Blu-ray】 [ グラント・ガスティン ]

シーズン2のラスト

シーズン2のラストで、過去に戻り母親をリバースフラッシュから救ったフラッシュ。

新しい世界

倉庫の檻にリバースフラッシュを閉じ込めている。

二人の共通の敵が現れて、リバースフラッシュはバリーに必ず自分に母親を殺してくれと頼むと宣言する。

過去が変わった世界では、父親と母親が生きており、家族3人で幸せに暮らしている。
他には、ジョー(元の世界でバリーの育ての親)は呑んだくれのダメ刑事、アイリスとは繋がりなしの状態。

街ではこの世界の黄色い閃光のフラッシュが「ライバル」という悪人と戦っていた。

アイリスと接近

ある日コーヒーショップでアイリスの財布をバッグから抜き取り、それを拾ったという口実でアイリスに接触し、デートの約束をする。
デートの日に黄色い閃光が街を駆け巡る。アイリスは突然用事があると言って、どこかに行ってしまう。

この世界のフラッシュの正体

バリーは黄色い閃光を追いかける。フラッシュはライバルにやられて、ビルから落下してくる。バリーは助けると言って、両手をぐるぐる回して竜巻を起こすがうまくいかない。落下したフラッシュをみたバリーは驚く。
なんと、アイリスの弟のウォリーであった。

フラッシュのアジトに行くと、そこにアイリスが現れる。アイリスは記者として、ウォリーはフラッシュとして、戦っていた。ライバルを倒すにはある人の協力が必要とアイリスが言う。

まさかの彼が?

その人物は、シスコ・ラモンであった。

スターラボは、アプリで大成功し、アメリカで一番のお金持ちになったシスコが買い取って住んでいた。シスコに協力を求めるが、断られてしまう。
バリーは、シスコは本当はそんなやつではないと過去のシスコの話をする。
なぜ知っているのかと驚くシスコ。その時バリーの頭の中から過去の記憶が消えて行くような感覚が走った。

この人も忘れずに

バリーは足りない人がいると言って、どこからかケイトリンを連れてくる。
ケイトリンはこの世界では眼科医であった。

アイリスに廊下に連れ出されるバリー。アイリスは元の世界での二人の関係を訪ねる。複雑な関係だけど、バリーに抱く気持ちから恋がらみであったことをアイリスは確信する。

その時ラボではケイトリンが防犯カメラに音速を捉えられるといいと言うアイデアを出し、シスコがプログラムし直して、ライバルの隠れ家を見つける。

ライバルと対決

バリーとウォリーが、ライバルのアジトに到着するとライバルが現れた。
挟み撃ちの作戦であったが、ウォリーが一人で戦い始めてしまい、そして油断した隙に鉄の棒で体を貫かれてしまう。
すぐに助けないといけないので、バリーはライバルと戦うが、記憶がやフラッシュの能力が消えて行く現象に襲われ、ピンチになってしまう。
ライバルは超巨大竜巻を2つ発生させて、バリーを倒そうとする。

弱気になっているバリーをアイリスがあなたならできると励まして、バリーは自信を取り戻し、竜巻を逆回転で消滅させ、ライバルを倒す。

だが倒したと油断した時に背後からバリーに襲いかかるライバル。その時、一発の銃声が鳴り響き、ライバルが倒れる。撃ったのはジョーだった。

スターラボにウォリーを連れて帰るが、回復しない。

バリーの決断

バリーはそこで決断をする。過去に戻り時間を元に戻すと言う。
父親と母親に別れを告げ、アイリスとも別れて、リバースフラッシュを連れて過去に戻り、母親を殺害してもらい元の世界に戻る。

リバースフラッシュは、自分にとっては何もかも元どおりと言い放ち、未来に戻って行く。

全て元に戻ったと思ったバリーはだった。
家に戻り、元気なウォリーとジョーと話し、アイリスがどこからかと聞くと、警部とは絶縁状態であった。戻って来た世界は、全く同じではなかった。

感想

バリーの強敵は時間でした。時間が固定されるにつれて、以前の記憶がなくなっていく。

バリーはそれでもいいと思っていましたが、ウォリーが死に掛けて他人を犠牲にしてまで自分が幸せになるなんてできないと判断したのでしょうか。

そして、元の世界に戻ってみるとぜんぜん元通りじゃない!!

アイリスはどこに?
ほかにも相違点があるのかな?

続きが気になります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です